Natural Sweets~どんぐりの木~だより

自然素材のお菓子のこと、重ね煮のこと・・・中村橋にある小さなお店『Natural Sweets~どんぐりの木~』にまつわる日々のお話



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

朝のシーン

昨日の雨、保育園へ向かう時には止んでくれて
4月から入園した0歳児クラスの下の娘と
年長さんになった娘を連れて
自転車で、出ました。


保育園前の坂を下る前に
小さな森らしきものがあります。
よく見ると、トトロの小道のようなのもあったり。。。
でも、多分どなたかの敷地内なので入ったことはありませんが
今日みたいなお天気のいい日は
面白そうに見え
陽が沈んだ時間帯ではちょっと怖くも見える。。。


昨日のような雨上がりの朝には
新しい葉っぱたちが、キラキラしていて
私の大好きな朝の登園シーンです。


しばらくの間楽しめそうですね



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気持ちいいですね

今日も冷たい空気にあたたかい日差しで気持ちがよいですね。
最近、布おむつ再開しました。
娘は8か月になりました。


明日香医院を退院してから早々に紙おむつになってしまいました。


その後、布おむつがしまってある箪笥を開けるたびに気になっていましたが。。。


久々、7か月ぶりにあることがきっかけで再開できました!


あ~とってもすっきりして、気持ちがよい!


布おむつがおひさまの日差し浴びて、ゆらゆら揺れているのを見るのが好きでした。


今日も、キラキラしてまぶしいね~


母乳育児、布おむつ、たのしいね~


バタバタの日々の一瞬のほっとする時間、こころがゆるむ時間て大切ですよね。

 
次は「おむつなし育児」に挑戦してみようかしら。





別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムフフ

先ほど、新しくできたcafeに行ってきました。

数日前に、わたし好みのお店ができてるよ。。。と
旦那様が教えてくれて。

今日、時間ができたので二人で行ってきました。

なんとかわいらしいお店!
はい、わたし好きです。こうゆうお店。
中村北に今月5日にopenした「fato」さんです。

ゆる~い時間の流れる、とっても素敵なお店です。
スイーツもベーグルもumeスカッシュも糖蜜みるくも美味しかった~

そして、とてもさわやかなご夫婦でした。
今度は、娘となごみに行こ~


やっぱり、自家製っていいですよね。
そこでしかいただけない。
特別な感じですよね~。

うちも出したいな。いろいろと。
シェフとパティシエさんにお願いしヨット。
一気に言うと、困るだろうから。。。小出しにね。。。
あれとこれとそれとあれも。。。

え~え~もちろん、わたし好みの味でお願いします。。。と







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たびはみちづれ よはなさけ

昨年の後半あたりから
3歳の娘はかるた遊びをしています。

私の実家でも保育園でも、もちろん自分の家でも。

今年に入ってからでしょうか、めきめき覚えてきたらしく
たまに、「ゆだんたいてき!」とか
「なきっつらにはちがさす!」とか言ってきます。

普通に会話していても、「くるくるまいたロールケーキ!」
これは保育園の「おやつかるた」というものらしい。
他にも「コーンのそこまではいったソフトクリーム」
などもあるらしい。なかなか楽しいね。

今日は朝、普通の会話をしていたら突然
「たびはみちづれ よはなさけ!」といわれました。

最近は字も理解してきたらしく、

ひらがなの「ま」を見つければ「まかぬたねは はえぬ!」など声をあげて教えてくれます。

子供の成長は楽しいですね。
それを見ている、だんなさまは「天才だな~♪」と親ばかぶりを
存分に発揮しているのでした。。。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう1か月。。。

皆様、お祝いコメント等ありがとうございました!

がんばりましたこの1か月!
まだまだ頑張ります!!

そして、あっ、、、、、、、、、と いうまでしたね。。。。
子どもと何時間あそんだろぅ。。。。

いいんです!今日丸一日子供と遊ぶ日に決めましたから!!
おもいっきり遊びまーす!


ちなみに休み明けのお食事メニューは
”重ね煮冷静トマトソースパスタ”
あ、ちがう
”重ね煮冷製トマトソースそうめん”
以前、にゅうめんがありましたが懐かしんで作りました。
昨日試作しましたが、美味しくできましたよ。

ぜひどうぞ~!





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Natural Sweets~どんぐりの木~だより | NEXT
