Natural Sweets~どんぐりの木~だより

自然素材のお菓子のこと、重ね煮のこと・・・中村橋にある小さなお店『Natural Sweets~どんぐりの木~』にまつわる日々のお話



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パーティでした。

先日、スイーツ店にてパーティのご予約をいただきました。
どんぐりレストランにて何度かご利用いただいていたお客様で、
どうしてもと、おっしゃっていただいたので受けさせていただきました。

長年勤務してくれているベテラン主婦スタッフと
メニューや、お皿を考えるところから打ち合わせをし、戸練さんにもアイディアをいただきました。

とっても楽しく、また反省点(お食事をお出しする時間。。。)などもありましたが
充実した数日を過ごせました~♪


DSC_1183.jpg

写真で見るとイマイチだね。。。

前菜です。
しいたけステーキはフライパンに油を敷かずに
軸を上に向けてのせます。
かさ(?)の部分に塩をパラパラしたら
蓋をして、火をつけます。中火ね。
じっくりゆっくり火を入れて、出来上がり!
香りも良く、口から手が出そうになるのを抑えながら盛り付けしました。。。
甘酒味噌のせです。


DSC_1186.jpg

メインは揚げ物。

DSC_1188.jpg

〆は、てまり寿司。
重ね煮入りの酢飯です。おいしかった~!

みょうがのピクルスのせと、
かぼちゃの天ぷらのせ
そして、わかりますか~?
ズッキーニがどんぐり型になってるの~!!

もう、自己満足の世界でした。。。
あ~楽しかった。



----------------------------------------------------

*お料理教室10月開催決定です!
http://vegedongurinoki.blog82.fc2.com/blog-entry-88.html

----------------------------------------------------

*ランチ始めました!
*お弁当始めました!(おやさい弁当¥780/パスタ弁当¥700)


----------------------------------------------------

*10月創業祭開催予定です!
詳細はもう少々お待ちください。






別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Natural Sweets~どんぐりの木~だより | NEXT
